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海外営業サポート

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海外営業サポート

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  • 概要

    日系企業が海外進出をスムーズに成功させたいのなら、弊社の支援サービスの利用がおすすめです。自社のみで海外進出を進めるとなると、一から情報収集や知識の習得が必要となり、時間や手間、コストもかかります。
    私たちの使命は、クライアント様の海外展開において成功を収めることです。
    具体的には営業能力を効果的にアップさせ、現地市場での競争力を高め、新たなビジネスチャンスを開拓するお手伝いをさせていただきます。
    私たちのチームは、リサーチ事業で培った経験豊富な専門家から成り立っており、現地の文化やビジネス環境に精通し、豊富なネットワークを活用しながら、海外拠点の貴社のニーズに合わせた営業支援サービスを提供いたします。

  • 戦略立案支援サービス

    戦略立案支援サービスとは、海外現地の市場環境や外国人の性質などを踏まえた、ビジネスの戦略立案をサポートするサービスです。現地の商習慣に精通した弊社の専門家がサポートするため、安心してビジネスを開始できます。

    本国では高い人気を誇る商品やサービスが必ずしも現地で受け入れられるとは限りません。
    最初のうちは、物珍しさから受け入れられたとしても、すぐに市場から消えるといったケースも往往にして見受けられます。
    なかには日本で人気の商品やサービスをそのまま持ち込んで成功した事例もありますが、このような事例はそれほど多くないため、現地の風土や現地人の気質、性格などを理解したうえで商品やサービスを展開することが大切です。
    日本人とそれ以外の国の人とでは、価値観や美意識、味の好みなど、さまざまな面で違いがあり、本国では美しい、美味しいと受け入れられていたものであっても、現地の人にはウケがよくないといったことはよくあります。現地の特殊な市場環境や風土、現地の人の性質も考慮したうえでの戦略が必要です。

    市場開拓や具体的な事業のプランニング、営業戦略と実践、ローカライゼーションなど、受けられるサポートはさまざまです。外国国内におけるビジネスをどのように進めたいのか、どういったゴールを目指しているのかなどを具体的にヒアリングさせて頂き、ニーズにマッチした提案をさせて頂きます。

  • リサーチサービス(日本、海外)

    ビジネスを成功させるには、市場調査が欠かせません。特に日系企業の場合は、現地国内における市場の状況や環境を正確に把握できていないケースが多く、現地国内で競合となる企業の状況などの分析も含め、調査サポートの利用は有益といえます。
    また提携パートナーや得意先のリストや情報も無いまま、時間だけが過ぎていくことも多く見受けられます。
    B2C企業、B2B企業、中小企業、スタートアップ企業、それぞれにおいて実施すべき調査の種類や内容が変わってきますので、我々が提供する調査サービスを是非ご活用ください。

    リサーチサービスを見る

  • 海外営業支援サービス

    海外営業支援サービスとは、クライアント様の駐在員の方と一緒に、海外の市場を開拓し、得意顧客を作り、サポートをするサービスです。
    電話、メール、商談同席、出張同席などの営業方法や、得意先となりうる営業リストの作成などを駆使し、新しい得意先を増やしていきます。
    現地の文化、マーケットの特徴、競合他社の状況などへの熟知も重要となり、また営業先の語学に堪能であることも求められますので、現地でのサポートは弊社にお任せ下さい。
    海外事業や海外展開を進める上で以下の3つの活動が必要となります。

    ①現地での営業PR活動代行

    ・販売候補先を検索し、リストアップ

    ・リスト先への営業活動

    ・展示会に参加し、営業活動


    ②現地での情報収集代行

    ・店舗を回って、新商品の価格やパッケージを調査

    ・地元ライバル企業の情報収集

    ・展示会に参加し、資料収集


    ③駐在員代行(現地での窓口)

    ・現地で現地語でのコーディネート

    ・仕入先探し、それら仕入れ先や販売先とのコンタクト、契約業務、やり取り


    上記3つの業務は現地での営業活動拡大に欠かせないものであるため、これらを工夫して進めることでビジネスを広げる準備が整います。 現地に住んでおり現地語が分かるからこそスムーズに問題なく進めることのできる業務を、弊社現地スタッフで日本語の話せる現地人と直接やり取りが可能となります。

    【ステップ】

    STEP1:現地サポートメンバーの紹介、顔合わせ(現地にて駐在員の方と面会)→契約

    STEP2:新規得意先リストの作成、アプローチ先の選定、営業PR方法の吟味、情報収集

    STEP3:アポイントメント取得、商談設定、その他PR業務の実行

    STEP4:商談・交渉への同席、アドバイス、契約業務

    STEP5:アフターフォロー、お取引開始後のコーディネーション

    中小企業・スタートアップ企業
    向けサポートを見る

  • 販売ビジネスパートナー・
    代理店の開拓、提携業務

    現地で展開される際に必要な販売パートナー・代理店の開拓をサポート致します。
    海外ビジネスの成否は、いかに優れたビジネスパートナーを発掘し、手を組むことができるかにかかっているとも言われます。
    弊社では、お客様のご要望を具体的にお伺いし、ビジネスパートナー候補企業のリサーチ、抽出を行わせていただくほか、提携に向けた交渉のセッティング、合意形成、契約締結に至るまでのプロセスをワンストップでサポートさせていただいております。
    また、実際のお取り引きが開始された後もコーディネータとして介在し、相互の信頼関係が安定化するまでご一緒させていただくことも可能です。

    【ステップ】

    STEP1:パートナー候補企業のリサーチ・抽出、リスト作成、アプローチ先の選定

    STEP2:アポイントメント取得、商談設定

    STEP3:商談・交渉への同席、アドバイス

    STEP4:お取引開始後のコーディネーション

  • 展示会・見本市出展サポート

    展示会・見本市等への出展は、企業が「リード獲得」「認知拡大」するために欠かせない場所です。
    1〜3日間の短期で数百〜数千の「リード獲得」「認知拡大」が出来る場は他にはありません。
    その大きな要因の一つは“リアルの体験”です。
    これはオンラインには絶対に置き換える事ができません。
    展示会の成果とは、「リード獲得」「認知拡大」し、「案件に繋げる」ことです。
    弊社はそれらをクライアント様と一緒に考え、形にし、実行し、案件に繋げる事をサポートいたします。
    お客様とともに練り上げた出展シナリオを中間業者を介することなく直接現地でディレクション(全体統括)を担当することにより、日本の大手広告代理店やイベント会社などに依頼されるよりはるかに低コストでありながら、遜色のない高品質なサービス&サポートをご提供しています。

    このようなニーズをお持ちの方におすすめです。

    ■海外の顧客・ユーザーを開拓したい

    ■海外の代理店・ディストリビューターを開拓したい

    ■技術提携できるパートナーを開拓したい

    ■自社製品の海外での市場性を見極めたい


    【ステップ】

    STEP1:プランニング

        調査/出展戦略立案/フロー作成/マニュアル作成 etc.

    STEP2:プロダクション

        ブース企画・設計/造作物企画・設計/マテリアル企画・制作 etc.

    STEP3:現場営業、プロモーション

        集客戦略立案/営業行為/招待状送付/キャスティング etc.

    STEP4:フォローアップ

        名刺スクリーニング/営業フォロー etc.

  • ローカライゼーション支援

    ローカライゼーション支援によって、業務マニュアルや資料などを現地の言葉に翻訳するだけでなく、現地の商習慣に合わせた言語化も行うことは、海外進出において必要不可欠です。
    商品やサービスの見せ方だけでなく、内容自体もローカライゼーションによって現地の文化や習慣に適応させることで、ユーザーは商材を受け入れやすくなります。
    現地の言語はもちろん、文化にも精通している企業やサービスのローカライゼーション支援を活用することで、商材を現地の商習慣に適応させましょう。

  • 法人設立サポート
    (海外での法人登記、ビザ取得)

    法人設立支援とは、現地国内における法人の設立を支援するサービスです。法人設立の流れを把握でき、必要となるさまざまな手続きの代行します。

    日系企業が海外で事業に取り組む場合、さまざまな行政手続きをしなくてはなりません。許認可の取得や各種申請などは、外国人でも複雑と感じることが多く、日本人の場合はなおさら難しく感じるでしょう。

    行政手続きが複雑と感じる理由の一つには、書類の多さがあります。手続きの種類にもよりますが、場合によっては数十枚の書類を用意しなくてはならないケースも少なくありません。

    また書類の内容も専門性が高く、行政書士などの専門家を利用しなければ手続きをスムーズに進められないしょう。外国語が堪能で、しかも海外進出に詳しい専門家である弊社にお任せください。
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