デスクリサーチ
(市場環境分析)
-
概要
海外進出国の市場環境や競合環境・消費者動向や法規制など、海外進出のためにアタリをつけるための目安となる調査をオープン情報から収集します。
安価で手っ取り早く、早期に情報をまとめた情報を得たい方には適しています。
弊社では日本からネットを検索するのではなく、海外各地に配置している調査員により、現地の生の情報を入手することが可能です。これにより、幅広く深い情報を得ることが可能です。 -
対象国
日本、米国、インド、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア等)、アセアン(タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピン等)、オーストラリア、中東、アフリカ諸国、中国、台湾、南米、バングラディッシュ
-
こんなことが解決できます
1)今後、進出計画の海外情報を幅広く入手したい
2)安価で、早期に入手したい
3)オープン情報を、現地語で検索し、より深い情報を得たい
4)法規制や商習慣、宗教、消費者の特性など、基本的な情報を得たい
-
取材手法と対象者
調査手法:
調査員による
・インターネットや文献のオープン情報
・無償、有償のデータ
の収集 -
対象業界/分野
B2B企業、B2C企業、ITテクノロジー企業、スタートアップ企業、サービス業
-
調査項目(例)
インターネットやオープン情報、文献などで調べられる情報
以下はその一例。
1. 市場概況
・人口構造データ、所得水準データなどのマクロデータ
・主要業界別市場規模と成長性
・年間販売台数(5年間推移)
・年間販売金額(5年間推移)
・ブランドシェア(台数、金額)
・上位TOP3ブランドについて、それぞれ売れ筋モデル
・どんなブランドを推奨しているか
・アフターセールスの体制
・主要業界別主要参入企業一覧
・法令情報など
2. 競合環境
・参入企業、ブランド
・業界規模
・シェア状況
・各ブランド露出、PR、TVなど
・販売チャネル状況
・価格情報
3. 法規制、政策
・当該市場における政府基本方針
・今後の対応、外資規制状況など
・海外企業誘致の積極性
・助成金
-
コスト
10万円~
*御社のご予算やご要望に合わせてご提案させて頂きます。詳しくは「問い合わせフォーム」にてお願いします。