消費者リサーチ
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概要
国のことがわかっても、実際に物を買うのは現地の消費者です。
消費者リサーチでは現地消費者の実態を様々な手法により、克明に把握いたします。
弊社は豊富なリサーチ実績とノウハウに加え、あらゆるニーズにお応えする調査メニューを取り揃えています。
定量調査を始めとした各種定性調査などのメニューにより、 お客様のマーケティング課題解決に向けて最適な調査方法・分析方法をご提案をいたします。 -
対象国
日本、米国、インド、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア等)、アセアン(タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピン等)、オーストラリア、中東、アフリカ諸国、中国、台湾、南米、バングラディッシュ
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こんなことが解決できます
1)諸外国の食生活がわからない、生活習慣がわからない
2)どんな家に住み、どんな価値観で、どんな生活を送っているかわからない
3)特殊なターゲット層に向けて深く心理を知りたい
4)消費者のニーズが知りたい
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取材手法と対象者
調査手法:
対面、グループ、リモート、電話、SNS
調査対象:
・様々な属性の消費者
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対象業界/分野
B2C企業、スタートアップ企業、中小企業
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調査項目(例)
1. ホームビジット(家庭訪問)調査…
対象者の自宅へ行き、生活の様子を写真撮影しながらアンケートを取ります。
2. 会場調査(CLT)…
対象者を会場に集め定量データを収集致します。テスト製品の試用、試食、試飲等の簡易なテスト調査から、商品化した後の商品や広告に対する評価テスト、競合商品との比較テストも可能です。
3. 出口調査…
購入直後のお客さんへのアンケートを行います。来店前→来店時→購入時の行動とインサイトを解明。棚割り、POPの評価なども把握します。
4. グループインタビュー…
少人数(1グループあたり6~8名程度)の対象者に対して司会者が座談会形式でインタビューを行い、その回答(発言)から対象者の深層心理を捉えます。近年ではリモートにて実施することが増えてます。
5. One on Oneリサーチ…
1対1でインタビューを行います。近年ではリモートにて実施することが増えてます。 -
コスト
15万円~
*御社のご予算やご要望に合わせてご提案させて頂きます。詳しくは「問い合わせフォーム」にてお願いします。