B2C Research

B2C企業向けリサーチサービス

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消費者リサーチ

  • 概要

    国のことがわかっても、実際に物を買うのは現地の消費者です。
    消費者リサーチでは現地消費者の実態を様々な手法により、克明に把握いたします。
    弊社は豊富なリサーチ実績とノウハウに加え、あらゆるニーズにお応えする調査メニューを取り揃えています。
    定量調査を始めとした各種定性調査などのメニューにより、 お客様のマーケティング課題解決に向けて最適な調査方法・分析方法をご提案をいたします。

  • 対象国

    日本、米国、インド、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア等)、アセアン(タイ、ベトナム、インドネシア、フィリピン等)、オーストラリア、中東、アフリカ諸国、中国、台湾、南米、バングラディッシュ

  • こんなことが解決できます

    1)諸外国の食生活がわからない、生活習慣がわからない

    2)どんな家に住み、どんな価値観で、どんな生活を送っているかわからない

    3)特殊なターゲット層に向けて深く心理を知りたい

    4)消費者のニーズが知りたい

  • 取材手法と対象者

    調査手法:
    対面、グループ、リモート、電話、SNS

    調査対象:

    ・様々な属性の消費者

  • 対象業界/分野

    B2C企業、スタートアップ企業、中小企業

  • 調査項目(例)

    1. ホームビジット(家庭訪問)調査…
    対象者の自宅へ行き、生活の様子を写真撮影しながらアンケートを取ります。


    2. 会場調査(CLT)…
    対象者を会場に集め定量データを収集致します。テスト製品の試用、試食、試飲等の簡易なテスト調査から、商品化した後の商品や広告に対する評価テスト、競合商品との比較テストも可能です。


    3. 出口調査…
    購入直後のお客さんへのアンケートを行います。来店前→来店時→購入時の行動とインサイトを解明。棚割り、POPの評価なども把握します。


    4. グループインタビュー…
    少人数(1グループあたり6~8名程度)の対象者に対して司会者が座談会形式でインタビューを行い、その回答(発言)から対象者の深層心理を捉えます。近年ではリモートにて実施することが増えてます。


    5. One on Oneリサーチ…
    1対1でインタビューを行います。近年ではリモートにて実施することが増えてます。

  • コスト

    15万円~
    *御社のご予算やご要望に合わせてご提案させて頂きます。詳しくは「問い合わせフォーム」にてお願いします。

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